つか、CD普及したあともトラック運転手や高齢者のために演歌と落語はテープの販売シェアがかなり多かったというけど、今のCDってそんな感じ。つまりCD普及後にテープランキング公表しているようなもの。

はてなブックマーク - 【悲報】 邦楽完全に死亡 ラジオ体操がオリコン7位に - ゴールデンタイムズ (via rpm99)

音楽業界で意思決定をしている人たちって、今現在なにで音楽を聴いているんだろうか? それとももしかして聴いてないんじゃないだろうか。

(via yoosee)

(via kumaalfred)

posted 1 day ago

当時17歳の女の子が助け出されて、50代後半に近いおばちゃんが一生懸命人工呼吸をやっていて、私も手伝って、その子が一度は息を吹き返したんです。

そこで私は、「息吹き返したからこれで大丈夫や」と思い、「あと、お願いします」と言ってその場を離れました。とにかく、他にも助けなければならない人がたくさんおったから。

でも、後で、その子が数時間後に窒息で亡くなってしまったということを聞きました。救急法の「気道確保」とかを知っていたら、口あけて、口の中に詰まっている土を取り出してジュースでも探してきて口をゆすいであげていたら、あの子は助かったかもしれないという思いがずっと残っています。

posted 1 day ago

chikazoe:

TV1408863916943.jpg

posted 1 day ago

他人を恨む•羨むのは自分を傷つけるから、おやめなさいというのが、仏の教え。

posted 1 day ago

「そうだ、京都行こう」の対義語が「うわあああ!大阪が来た!」だって聞いて腹抱えて笑っている

posted 2 days ago

sazae3:

市川由衣

sazae3:

市川由衣

(via glasslipids)

posted 4 days ago

skdm:

長岡花火 (新潟県)
#SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD+EOS KissX5

(via hsmt)

posted 4 days ago

(Source: urmother, via hsmt)

posted 4 days ago

(Source: ForGIFs.com, via hsmt)

posted 4 days ago

a0ikit0iki:

『2014年8月30日に開催されるイシデ電さんのサイン会を応援』イラスト

a0ikit0iki:

『2014年8月30日に開催されるイシデ電さんのサイン会を応援』イラスト

(via motovene)

posted 4 days ago

(via maopin)

posted 4 days ago

point2000:


オレがもうガチャに使った

point2000:

オレがもうガチャに使った

(via maopin)

posted 4 days ago

tamakimos:

1408880484339.jpg

posted 4 days ago

himmingmlab:

富山県氷見市光禅寺にある浮世絵風藤子不二雄A先生の個性豊かなキャラクターたち。
生で見る感動はひとしおです。

(via motovene)

posted 4 days ago

毎月少しずつ
お金を貯めていきなさい。
そうすればびっくりするでしょう、
あまりの少なさに。
アーネスト・ハスキンズ (via maopin)

posted 4 days ago